Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
かまってちゃん(笑)
0

    わんこはいつも人と一緒にいたいかわいい動物です。

    でも、いつも一緒に遊んでいられるわけではありません・・・。

    ひまりさんは部屋の中に入ってくると、ハウスから外に出たくて、

    ハウスの外に出してもらったら、今度は一緒に遊んで欲しくて

    それで、私のPCのマウスを持って行ったり、台ふきを持って行ったりするんですよね。

    「それダメでしょ ! 」って、かまってもらえるから(笑)。

     

    ホントにマウスや台ふきが欲しいんじゃないってことは顔を見たら分かりますよ。

    「ねーねー。これ、あたしが持ってるんでしゅけど、どぉでしゅか ? 」

    って顔してます(笑)。

     

    見せに来るけど「ちょうだい ! 」って言うと

    「いやっ」って、あっちに行ってみたり。

    で、また戻ってきて「いいでしょ〜。」ってそばをうろうろ(笑)。

     

    ほんと、かわいいでしゅ〜。

    こんなかまってちゃんだったら許しちゃうやん(爆)。

    ・・・やっぱりダメな飼い主ですね〜ふふふふ。

     

     

     

    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    にほんブログ村

     

     

     

     

    posted by: HINAROOM | ひまりのこと | 18:45 | comments(0) | - |
    卒業式と小学校before&after
    0

      本日サカハルくん、無事に小学校を卒業することができました。

      めでたい〜・・・この6年いろいろあったけど

      無事にこの日を迎えられたことは純粋にうれしいデスね〜。

       

      会場の席は残念ながら後ろの方の席だったので

      写真を撮ることは断念しましたが、さらっとさわやかで

      あんまり涙、涙してない、いい卒業式だったと思います。

       

      6年前に入学式の時に写真を撮った場所で

      今日も同じようなポーズで写真を撮って帰って来ました。

       

      「サカハルくん小学校before&after」デス(笑)。

       

      入学式  2013年4月ですね〜。

      黄色い帽子がかわいい(笑)。

      そして本日卒業式  2019年3月20日

       

      校門前の看板前で。

       

      我が家の門の前。

       

      入学当初はかわいかったな〜・・・とか、

      たった6年でずいぶん大人になったな〜とか(笑)。

      今日はハルの6年間を肴にうまい酒でも飲んでいたい所ですが

      サッカーは休みじゃないので今からまたひと仕事ですわ〜。

       

      ハルは「明日から春休み〜」とか言って、うかれていますが

      4月に入ったらすぐに中学校の入学式です。

      中学校は3年だし、きっと入学して卒業するまであっという間なんだろうな〜。

      この短い春休みはちょこっとだけいつもより羽を伸ばして

      のんびりできたらいいよね(笑)。

       

       

       

      にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
      にほんブログ村

       

       

       

       

       

       

       

      posted by: HINAROOM | ハルのこと | 16:33 | comments(1) | - |
      成長早すぎて切ない人と成長しなさすぎてやばい人
      0

        ひまりさん、昨日で生まれてちょうど6ヶ月になりました。

        今日から7ヶ月目に入ります〜。

        わんこってすごいね・・・

        たった半年前に体重が250グラムくらいしかなかったのに

        今では20キロ越えなんだから。

        でも、成長が早いから寿命も短いって考えるとちょと切ないですけど・・・。

        もっとゆっくり成長してもっと長生きしてよ、って思います。

         

        対して人間は、いつまでたっても成長しなかったり(←精神的な部分 ? )

        ウチのおバカ男子なんて、ホントにどーしようかと思いますよ。

        明日小学校を卒業しちゃうのに、どーすんだろーね(汗)。

         

        卒業式会場の保護者座席表なんかも、こっちが催促しなきゃ出てこないし、

        卒業式前日だっていうのに、今日は学校から帰ってきて

        昼ご飯も食べずに遊びに行こうとしてるし(汗)、

        「昼ご飯くらいちゃんと食べてから行け。」って行ったら

        そこにクリームパンがあるのを見て(←おやつデス)

        「クリームパンでいいや ! 」って・・・だいじょーぶか ! おいー(汗)。

         

        ひましゃんみたいに

        おバカさんでも、つい「くすっ」と笑っちゃうかわいい子は

        「もーしょーがないな〜(でれでれ)。」て、なっちゃうけど

        最近私よりもでかくなりつつあって、男臭が漂い始めた

        おバカな中学生って・・・(汗)

        どこら辺をかわいいって思ったらいいんだろう・・・悩む〜・・・(汗)。

         

         

         

        にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
        にほんブログ村

         

         

         

         

        posted by: HINAROOM | ハルのこと | 15:10 | comments(0) | - |
        お腹ぴー、治りました。
        0

          ひまりさんのお腹ぴー、

          土曜日の朝にはなんとかちゃんと形になったうんぴが出まして

          前日ほぼ絶食だったので1日かけてご飯の量をもどしました。

          やれやれ・・・

          元気だったので多分大丈夫だとは思ってましたが

          20キロ越えとはいえ、まだ6ヶ月のこいぬちゃんだもん

          ほっとしました。

           

          「おなかすいたでしゅ。ご飯くだしゃい。」

           

          シンクの上からご飯の器を持って来て催促されちゃいましたよ〜(笑)。

           

          庭のスズランは撤去しました。

          根っこは全部取り切れませんでした。

          多分また来年は大きく伸びて花を咲かせると思います。

          スズランって・・・

          あのかわいらしい姿からは想像もできないような

          毒性のある植物だって今まで意識もせずにいました。

          ひなちゃんはスズランを食べようとしたこともなかったので。

           

          来年の今頃はひまりさんももう少し落ち着いて、

          何でもかんでも食べるとか、

          なくなっていることを祈るばかりですね〜。

           

           

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
          にほんブログ村

           

           

           

           

           

          posted by: HINAROOM | ひまりのこと | 15:56 | comments(0) | - |
          はじめての・・・
          0

            ひまりさん、なんでも食べちゃうので

            いつかそーなるんじゃないかと思ってましたが・・・

            昨日の朝からお腹がこわれてぴーぴーになってしまいました(泣)。

             

            庭に出られるようになったのはいいけど

            意外と庭の植物って食べるとお腹がこわれちゃうものがあるらしい・・・

            雑草の根っことかけっこう豪快に食べてたから

            「だいじょーぶかな〜」とは思っていたけど

            後でいろいろ調べたところ、どうやら今回のお腹ぴーの原因は

            スズランじゃないかと思います・・・

            てか ! 水曜日ひまりさんがスズランの花を食っているのを見たので

            絶対、すずらんと思う !!

             

            スズランに毒があるのは何となく知ってましたが

            根っこにだけかと思ってて、花や葉っぱは毒性があっても

            ごく少量だと思っていました。

            なのでスズランの花をぱくっとしたのを見た時は

            「こら ! 」と叱ったものの、そのまま彼女を庭に置いて

            それ以上スズランを食べないように、急いで苦いスプレーを

            とりに部屋に戻ったんですね。

            苦いスプレーをとりに行って戻ってくるまでは

            多分ほんの1、2分だったんですが、その間お腹がぴーぴーになるまで

            ひまりさんがスズランの花を食べるには十分な時間だったと思います。

             

            スズランで毒性の強い部位は根っこと花だそうで(汗)

            ひまりさんはがっつり毒性の高い部分を食べちゃったってことです・・・。

            スズランを生けた花瓶の水を飲んで死に至ったって記述があって

            目が点になりました(汗)。

             

            ・・・お腹ぴーくらいで済んでよかったなぁ(汗)。

             

            庭のスズラン、どうしよう。

            かわいい花だから撤去するのもちょっと躊躇するけど

            また同じようにひまりさんが食べちゃうこともあるよね・・・

            わんこは「アレを食べたからお腹がぴーになった」って、

            因果関係は理解できないもんね。

             

            ひまりさんは明日の朝までご飯なしです・・・。

            昼過ぎからはうんぴも出てないので、

            このままおさまって行ってくれるといいんだけどなぁ。

             

             

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
            にほんブログ村

             

             

             

            posted by: HINAROOM | ひまりのこと | 19:08 | comments(0) | - |
            まさかの事態
            0

              昨日、ハルのサッカーの練習に出かけようと車を発進させたとき

              何となく、ハンドルが右に取られるな〜と思ったんだけど・・・

              そのまま「 ? 」と思いながらも15分ほど走ったところで

              「やっぱり、なんかヘン !! 」と思って車を停めました。

              足もとの方から「キーキー」ヘンな音がするの〜(汗)。

               

              車を降りて確認したところ、

              右前のタイヤが明らかに空気が抜けた状態。

              ・・・パンクデスね・・・(汗)。

               

              さて、どーしようか、と考えて、

              まずいつも車検をお願いしている修理工場に連絡・・・

              できたら車をそのまま持ち込みたいけど、

              パンクしたまま運転したらまずいよね・・・ ?

               

              車関係、全く無頓着のワタクシ・・・修理工場に連絡したら

              工場の人が車を取りに来てくれるんだと思っておりました(笑)。

              そしたら「保険会社に連絡してください。」って(汗)まじっすか・・・。

              事故したわけじゃないんだけど、ロードサービスってゆう

              いろんなトラブルに対応してくれるサービスがついているんだって

              はじめて知ったよ〜(笑)。

               

              でも夜で、レッカーに来てもらっても修理工場が閉まっちゃったら

              運んでもらう先がなくて、じゃ困るので

              修理工場に折り返してお店を開けておいてもらうようにお願いしました。

              家を出てから約1時間半で、レッカーに車を運んでもらって

              そのまま修理工場にタイヤの修理をお願いすることができました。

              ふー・・・

              我ながらスムーズにいろいろ手配をすることができたかな〜

              と、思います(笑)。

               

              火曜日は何ごともなく高速道路をかっ飛ばして尾張旭に行ったんだよ〜。

              ぶつけたりとかもしてないし・・・

              いきなり何が起こるか分かりませんね〜。

              でも・・・高速道路を入ってる時に「パンクした」とかじゃなくて

              ホントによかったなぁ〜と思いますね(汗)。

               

               

               

               

               

               

               

              posted by: HINAROOM | たわごと | 15:35 | comments(0) | - |
              イケアくん
              0

                「ひましゃん、おにーちゃんにお友だちをもらったでしゅ。

                いけあくんでしゅよ。」

                 

                ハルが去年、イケアで買ってきたゴールデンのぬいぐるみです(笑)。

                 

                ひまりさんが、ねんね用兼がじがじ用のヒツジさんクッションを

                トイレのうんぴさんの上に落としてさよならすることに

                なってしまったので「寂しくないように」とハルがくれました。

                なかなかいいとこあるじゃん ? (笑)

                 

                ひましゃん、自分と同じくらいのでっかいぬいぐるみに大喜び〜。

                適度な柔らかさがいい感じなのか、ずーっとかみかみかみかみ・・・

                イケアくんの方はちょっと不満そーな、悲しそーな顔してます(笑)。

                 

                よく、インスタやFacebookにもわんこと一緒の写真が投稿されてますよね。

                わんこ的には、がじかじするのにちょうどいいと思っていても

                仲間だと思っているかどうかは「 ? 」ですが・・・(笑)。

                 

                 

                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                posted by: HINAROOM | ひまりのこと | 14:52 | comments(0) | - |
                時間は大切に(笑)
                0

                  今週になって、ばたばたとハルの春休みの予定が決まってきました。

                  中学生になる直前の春休みだし、ちっとは時間があって

                  友だちと思い出作り( ? )でもできたらよかろうに・・・

                  と思っておりましたが、結局なんだかんだと忙しくて

                  たいしてヒマでもない様子(笑)。

                   

                  サッカーは卒団と同時に次のジュニアユースの活動が始まるわけで、

                  年度末いっぱいぎりぎりまではジュニアの短期教室もあるんだもんね。

                  ただし、公式戦は全部終わっちゃっているので

                  卒団を待つばっかりになった今、ハルの週末の活動はほとんどありません。

                   

                  ワタクシ・・・

                  だいたい予定を立てるときは、2ヶ月先くらいまでを

                  手帳に書き込んでいきますが、最近ホントに

                  2ヶ月くらいあっという間に過ぎて行く感覚があります。

                  今月もあと20日を切ってしまったし、

                  何より、あと1週間でハルは小学校を卒業してしまうんだよね〜 !

                   

                  ハルの時間と私の時間では感じる長さも全く違うと思うけど

                  時間は大切にしよう・・・って、しみじみします。

                   

                  来年度は「無駄な時間を過ごさない」が目標 ! (笑)

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                  posted by: HINAROOM | たわごと | 15:36 | comments(0) | - |
                  ハルが食われてる(笑)。
                  0

                    この週末はせっかくの練習試合が雨で中止になってしまいました。

                    予定がなくなってしまったし、

                    「よっしゃー ! ひましゃんを洗うぞ〜。」

                    て、わけでひまりさんのシャンプーをしました。

                     

                    わんこのシャンプー・・・けっこうハードなお仕事です・・・。

                    ずっとかがみっぱなしで、しかも濡れるので半分ハダカで(笑)

                    この時期、まだまだ寒いし。

                    終わった後、一番風呂に入れることが楽しみで

                    (・・・てゆーか、だれもやってくれる人はいないのね (泣)。)

                    がんばりました。

                    ひましゃん、つるつるふわふわになりましたよ〜。

                     

                     

                    見よ ! このもっこもこでぷりちーなおけつ〜。

                     

                    ひまりさん、おしりの毛が白くて鹿さんのようデス(笑)。

                    鹿さんのように危険が迫ると、もこもこ毛を逆立てたりはしませんが(笑)

                    シャンプーしてもこもこになったおしりは、

                    毛を逆立てた鹿さんのおしりを連想させて

                    「いやん〜、なになに ? なんか怖いことでもあったの〜 ?? 」

                    と、なで回してしまいます・・・の。ふふふふふ。(←へんたい 汗)

                     

                    それから・・・これはダンナが撮って「おもしろい写真〜。」

                    と、くれたものですが・・・

                     

                    「怪獣ひまゴンにハルが食われてる図」

                    ・・・実際は何をやってたんでしょうねぇぇぇ(笑)。

                     

                     

                    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                    にほんブログ村

                     

                     

                     

                     

                     

                    posted by: HINAROOM | ひまりのこと | 19:05 | comments(0) | - |
                    確定申告ーー !!
                    0

                      ぎゃー !!

                      確定申告、気が付いたら

                      あと1週間で提出期限じゃないか〜 !

                       

                      2、3年前からPCで作るようになって

                      以前ほど時間はかからない印象ですが、

                      入力前の資料の整理が意外とめんどうだったりします・・・。

                       

                      来週は確定申告の提出書類作って終わりそうだな・・・。

                      その次の週はもう卒業式だし、3月って短いなぁ。

                       

                       

                       

                       

                       

                      posted by: HINAROOM | たわごと | 19:09 | comments(0) | - |